こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小5男子、小2女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 


日曜日は

オンラインパン教室

に参加しましたニコニコ




いつもお世話になってますお願い


サクラのおうちパン教室



今回は塩パン🥐


娘が大好きなんですよね照れ


だんだん暖かくなってきて、

パン生地の膨らみ方の変化を感じてます







私は手捏ねで作らせてもらってるので

生地がベタつくと、扱いにくくて

余計に遅れを取るのではないかと焦る滝汗



結果から言えば

今回は想像以上にスムーズに出来ました拍手



二重丸仕込み水を気温に合わせて冷たくした


これが一番の要因なんでしょうかね。。



冬と夏とでは

その辺りも気にして、変化させる必要が

あるそうですグッ




焼き上がりおねがい


表面の塩の粒がオススメして頂いたものより

粒が大きくて、焦げて黒っぽくなってますアセアセ



この形に成形するのも初めてだったので

苦戦しました滝汗




作り方がシンプルだった

おうちパンを習ってから

こちらのコースに変更して一年キラキラ



ホームベーカリーを持ってない私でも

続けることが出来ましたニヤニヤ



自分が焼きたてパンを楽しむことが

1番の目的なのですがニヤニヤ



教室以外でも焼き立てパンを

家族に食べてもらったりもして

少しですが家族にも還元できてるかなぁー



次からは中級コースに進みます!!




そーそー塩パンですが、

塩を欲張ってかけ過ぎたのか

塩パン好きの娘は

塩を払って食べてました滝汗