こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小5男子、小2女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 



今日は朝から子供たちの登校の付き添い

午前中は買い物に行って

午後は下校の中間地点の広場までお迎え


よく歩きました滝汗



昨日は息子の野球

1日中ではないですが、

持っていくものがあったので、

16時前から顔を出しました。





帰宅してからの旦那の様子がおかしい。。

滝汗滝汗

旦那ですが、朝は仕事があったので

11時ごろからお手伝いに行ってました



帰宅してから

2階のリビングとは別室でゴロゴロ

(元は旦那のお兄さんが使っていた部屋

現在は旦那の作業部屋兼、応接室兼)



さっさと夕飯食べろよーと少しイラッとしてしまったけどアセアセ

仕事から帰宅して、すぐに手伝いに行って、、


そりゃ疲れるよーニヤニヤ

ダラダラしたくもなるよねーー


なんて思い直してたんですけど


。。。。



翌朝もその部屋から出てこない滝汗


息子に対して苛立ちがあったみたいで

子供たちが登校して、

私が付き添いから帰宅してから

その重い話になりました



何度となく話してるんですが



息子の懸命さがない

コーチの話を素直に聞いていない

かけ声を出さない



息子の心からやりたい事が野球ではないのは

分かってるし、私たち夫婦もずっと続けて欲しいとは思ってないし、それは息子に伝えてるし



だけど

息子が続ける!と言ったから



私とは5年生の間は母ちゃんも頑張るから

一緒に頑張ろーと。



旦那とは新しいグローブを買いに行った時に

小学生の間は頑張る。

と言ったそうです。




試合中や、練習中に感じる

消極性、やる気のなさ。。。



旦那の言ってる事も分かるし


息子のもっている特性もあるし

気持ちに寄り添いたいし



その間に入って、、


互いの思いを上手く伝わるように回していくって

本当にエネルギー使う。。。


私がどう持っていくかで

変わっていく事も感じてます



いやしかし、理論詰めの旦那に

自分の思いを言語化して伝えていくって

難しい滝汗




旦那に対して

ズバッと本音を言えない滝汗



私の課題が満載なのを

めちゃめちゃ感じてます



そうこれは息子の問題ではなく

私の問題滝汗