こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小5男子、小2女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 



今日は仕事の日



その前にカフェ活☕️



狙っていたティラミス

美味しかったよーー照れ






さてさて

普段の業務をしながら

源泉所得税の納期特例を受けている方々の

納付書作成の準備に取り掛かってます


午前中に来所されたのは

不動産賃貸業を営む、いわゆる地主さん


いつも、1人で来られるんですが

お年が90歳!


ずっとお世話をしていた奥様は

昨年施設に入られて

一人暮らし

同じ敷地内に息子さん家族がいらっしゃいますが

夫婦共にお仕事されていて

ほぼ1人で生活を回されているそうですポーン


耳が遠かったりはありますが

本当に元気キラキラ


最近は目の手術をされてそうで

少し世間話もしましたが


手術の日などすごく鮮明に覚えられていて

そういうところに感心してしまいましたポーン



自分の食べたいものを食べて

会いたい人に会って、お話しして

そんなんが元気の秘訣なんだろうなぁー

なんて思いました。




感心してる場合ではない

私もそんな風になりたい気づき



年に3回程ですが、来所して頂いて

直接お話をするのは有り難いことですねニコニコ