こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 



1週間始まりましたねー。



先週は睡眠時間が短い日が続きました



目標は7時間

普段の平均は6時間台



しかし先週は6時間を切った日が多かった



普段は22時頃には就寝

もう少し早い時は21時半過ぎには寝るのですが


連日の残業で帰宅が20時半過ぎ


帰宅してから風呂に、夕飯。。

用意てもらったものを食べるという有り難い環境ではありますが、


だいぶん巻きで進めないと

22時を過ぎてしまう。。。



その上に、こうやってtodo時間が増えると

ダラダラとスマホを触る時間も同じく増える


さらに就寝時間を押すという悪循環滝汗



おいおい、何やってんだかチーン




先週はさらに

旦那が食べるのを待ってくれているのか!?

真実はよく分かりませんが、

一緒に食べる事が多かった



そうすると、テレビを見ながら

あーだ、こーだ、

いわゆる団欒の時間



私はさっさと食べて、寝たいけど

それが出来ない。。。

⬆️

ここ私の課題ですねアセアセ



義母が隣にいて、旦那を残して

私だけ先に2階に上がるのは。。。

ちょっと。。。






週末は息子の野球もあるし

5時からの朝活に参加することも決めているので

ただ淡々と起きるのみ



ラッキーなことに土曜日は遠征試合の合間に

車の中で昼寝をして、少しは楽になりました



しかし、平日の睡眠負債が。。

アラフォーの身体には響いてるガーン



まずは自分ファースト!



まだ仕事優先、残業は続くので

感謝の気持ちを伝えつつも

『ちょっと疲れてるので、先に上がります〜』

この一言!




今週は6時間睡眠を切ることなく

過ごすようにしたいですニヤニヤ