こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 



スマホの充電器を忘れてしまったガーン



仕事の日は充電器が必須!



買う!?

滝汗滝汗滝汗



そうだ!!

最近よく見かけるレンタルチャージャー

これを使ってみようダッシュ




最近駅や、コンビニでよく見かける


CHARGE SPOT


下矢印




こちらに初めてお世話になりましたお願い






まずはアプリのダウンロードが必須二重丸


電話番号から認証コードを入力



近くのスポットを検索すると。。

めっちゃあるやんびっくり

ちなみに【大阪駅】で検索しました



という訳で

仕事帰りに職場近くのコンビニでレンタルしました!



アプリを起動して

支払い方法を選択します

下矢印






クレジットカード以外にも
上記のペイ関係での支払いも可能キラキラ


私は楽天ペイで設定して
アプリからチャージャーがセットされている
機械にあるQRコードを読み取ると。。


ガチャンと本体からチャージャーのロックが解除されます。
それを取り出せばレンタル開始⏳


差し込み方は3種類ありました

下矢印





ここから時間がカウントされてます。


料金は

下矢印





24時間までなら480円




地元の駅では返却スポットがグッと少なくなったので。。田舎なので、、泣



大阪駅で返却しました。


1時間弱の利用だったので

料金は330円


その時は80%以上充電されてました




返却は空いている差し込み口に差し込むだけ



めちゃ簡単でしたニヤニヤ



カバンを変えると忘れ物をしてしまう滝汗
チャージャーを忘れないようにする方が大切ですがアセアセ

いざという時はレンタルするのもありグッ