こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



昨日の夕飯の雰囲気は

最高に良くないものでしたゲロー



息子が義母が作った手羽元の煮物を嫌がって

あからさまなため息と、食べたくないアピール


滝汗滝汗滝汗


初めてのメニューでは無く

普通に食べてる時もあるのに。。



義母は『嫌なら食べなくていい』と

一言言ってダンマリ滝汗


いや、その前から

機嫌は良く無かったように見えました滝汗


だからさらに機嫌を損ねたのではないか

という私の決めつけ


息子よ、私ではなく、

義母に食べたくないと言ってくれピリピリ




私が作ったものじゃないものを

私が残していいと言ったら

私はどう思われるだろうか



私が何て発言するかによって

私が出来ない母だと

ジャッジされるのではないか





これも私の被害妄想ですが


もーー何も言いたくないチーン



結局食べずにお皿を下げました




『おやつ食べ過ぎやなー

明日はおやつ無しやなー』

と独り言を義母が言ってました滝汗




えーせっかく栄養のバランスを考えて

おばあちゃんが作ってくれてるんやでー乙女のトキメキ




そうやって、

フラットに発言できる時もありますが


昨日はその前から

雰囲気が良くないのを察してしまって

フラットには言えなかったチーン


そんな時もあります


有り難い同居生活

辛くもある同居生活



どう捉えるかも自分のその時の心次第



さぁー帰宅

この流れを断ち切って

フラットに接するぞ!!