こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



昨日は

息子が算数の問題が分からなくて、

考え方を示していたら、

そんかんいいからとイライラムカムカ



娘は漢字を使った文章を作るのに

ちょっと違うよーと指摘して

何度も同じ間違いをするので

同じように指摘すると

イライラムカムカ



もー2人のイライラのエネルギーに

同調してしまいそうでした滝汗



うそアセアセ一部同調してしまいましたアセアセ




義母のいない2階でイライラし始めた息子に

同調して滝汗



義母のいる1階でイライラし始めた娘には

同調せず滝汗




他の違いとしては

一旦相手の感情を受け入れられたか

受け入れずにすぐに反応してしまったか





これもあると思います。



義母がいることで

感情的に怒るストッパーになったのは

言うまでもなく。。。



どう思われるかを気にしている反面

義母がいるお陰で

感情的にならずに済んだという

有り難さもありお願い




すぐに反応せずに一旦受け入れる🤲



ここ私に必要なとこ!




今日もありがとうございましたお願い