こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



昨日から取り掛かっていた

『修正申告』の書類が一式出来上がりました気づき



先月、久しぶりに

税務調査の連絡がありまして

私が事務担している顧問先3名分





普段なら3年間遡っての調査ですが

コロナ禍だったこともあり5年遡ったそうです



ちょうど相続があって

事業の引き継ぎとか

建物の解体とか

いろいろあったんですよねー

そーゆーとこ突いてくるよね




昨日急遽アセアセ

簡単な試算でいいから

指摘された事項を修正すると

いくらほど税金が出そうか計算しといて


そのように指示を受けました



月曜日にその方が来所されるから

それまでに。。。



明日金曜はPTAの手伝いもあり

休みをもらってるので。。


って事は今日までに仕上げないと滝汗



まっ、パソコンが計算してくれるので

そんなに大変ではないんですけどね


しかし

申告書を作ってるシステムを

移行する前の年度もあったので


手間がかかりました滝汗



何とかやりきったーー



にしても、5年遡ると

結構な所得税


➕住民税


滝汗滝汗滝汗滝汗



ゾッとするガーン




相続後は帳面付けるのが緩くなっていたので

この際、ちゃんとつけて欲しい二重丸




今日は雲ひとつない青空に感動おねがい


見ましたか!?

写真を撮ってる方がいらして

思わず、空を見上げましたくるくる


教えてくれてありがとうおねがい