こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



今日のラッキーカラーやってみました気づき



パールホワイト

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


パールホワイトキラキラ

10月から使う手帳のカラーと同じラブ




さてさて、今朝旦那に言われたこと


『ため息ばっかりついてんなぁー』


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そっ、そうですか!?


えっ、そっ、そうかもしれないアセアセ



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


やばい、癖になってるのかもしれないです


もやもやもやもやもやもや


YouTubeを見ている子供たちにイラッ


旦那と約束したのに、

時間通りに行かない息子にイラッ


その事で不機嫌になるの旦那にイラッ


朝食をなかなか食べ進めない娘にイラッ


いつも集団登校の出発時間ギリギリになる

子供たちにイラッ


義母に朝の挨拶をして

その反応によってはイラッ


着ていく服が決まらずに、

駅までダッシュ自分にイラッと 


子供の脱ぎ捨てられたパジャマを見てイラッ



おっと、まだまだ出てきそうアセアセ



最近は心穏やかに過ごせている

と思っていただけに、その言葉を聞いて

ショックを受けましたゲッソリ




5時から朝活に参加して

自分への投資時間を取ってるし


朝家事も分担出来つつあり

ひとりで頑張ってたんだなぁーと

気づいたんですが




イラッときてしまう出来事に対しての

私の捉え方ガーン



ここが問題なのかと、


要は私の思考癖滝汗





子供たちは好きに時間を過ごしてるわけだし

旦那が機嫌悪くなろうが、私には関係ないし

義母の反応をそう取ってしまうって、なぜ

着ていく服が決まらないとか、準備しとこうよ




ただそれだけの事ですよね滝汗




今日は3つ振り返るエネルギーが

残ってませんアセアセアセアセ




ここらで、失礼しますお願い