こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



おみくじやってみました気づき


わぁい、大吉ニヤニヤ


大吉頭が冴えて何でもできる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



さてさて、今日も3つ振り返ってみよう



1️⃣朝からダラダラしている息子に

イラッとした


2️⃣乗り換え駅でIC改札がエラーになり

電車に間に合うか焦った


3️⃣お昼ご飯にお弁当頼んでるのに

忘れて、買ってきてしまった




まず1️⃣について。。


朝、息子は起こさなくても

ひとりで起きてきます。


【6時15分に出発して走りにいく】


朝ダラダラと過ごす事が多いので

旦那が子供たちと決めたこと


しかし、その時間になってるのに

ボーッとダラダラと支度をしている

その様子を見てイラッとした

そして、

イラッとした感じで言ってしまった滝汗


その真意は

約束の時間を守ってほしい。

旦那が不機嫌になるのを見たくない。


後者の方が本心かもしれない




2️⃣朝の通勤の乗り換えがハードなんです

51分に駅に着いて

53分発の電車に乗り換え

普通に歩くと間に合わない距離


なので、その駅に着いたら

とにかくダッシュ🏃💨💨


ダッシュする人が多いので

その流れに乗っていくのですが


今日は2つある改札が両方エラーアセアセ

すぐに復旧しなくて、焦りましたガーン


復旧して、とにかくダッシュ💨

ホームの階段を駆け降りるときに

『扉が閉まります』のアナウンスガーン


諦めずに最後までダッシュしたら

間に合いました!

本当にギリギリガーン


もう一本後でも間に合うんですけどね

なるべく早めに行きたいので


本当にほっとした、ありがとうお願い



3️⃣職場でたまに注文するお弁当🍱

休み前にお誘いがあり、お願いしました


手帳に書いとかな忘れるわぁ〜

何度か注文してるのを忘れて、

持ってきた事があったので

そんな会話をしたのですが。。

書くのを忘れていてアセアセ


すっかり忘れていて

今日は駅前のスーパーで買ったんですけど

職場に着く直前になり、思い出したガーン


しかも今日買ったのは安売りの

消費期限が迫ったものアセアセアセアセ


まぁー仕方ない、

冷蔵庫はあるので、明日食べます滝汗



そん感じで今日の振り返り



思ったことはすぐにやらないと忘れますねアセアセ


今日は帰宅したら

ドラマ『オリバーな犬』の録画をする



忘れないように手帳に書きましたスター