こんにちは、おもち餅です
田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



今日の心が動いた出来事3つ気づき


1️⃣朝から散歩に行きました

その時の気持ちや、その為の準備など


2️⃣税務調査の報告

仕事依頼で感じたこと


3️⃣雑誌『天然生活』を読んで

素敵だなと感じたこと








1️⃣昨夜に、旦那が言い出したこと

明日の朝6時15分から歩きに行こう電球

娘を散歩に連れ出すために

朝ご飯はお鍋の残りにしたら良いから

時間はあるでしょー。


えっ、マジで滝汗

朝は4時半に起きて、5時から1時間は

自分時間を取ってますが、

その後は自分の身支度に、

洗濯物干したり、朝ご飯の準備に

私は忙しいんだよーアセアセ


しかし、まぁー昨日の昨夜の残りでいいのなら

なんとかなるか。。

自分の身支度も起きてすぐにすれば

何とかなるかも。。


結果、何とかなった。

いや正しくは、

散歩に出たのに、余裕で過ごせた気づき


はぁーー先日まで私がひとりでやらねばー

に勝手に縛られてイライラと過ごしていた




2️⃣私の職場は税理士事務所です

コロナ禍で少なくなっていた

税務調査ピリピリ

ぼちぼち復活してますよー


しかも、普段なら3年間の調査なのに

コロナ禍で出来なかったからと5年分もやもや


えっーーガーンガーン


今回は所長が顧問先に出向いて

そこに税務署の方が来られての調査です。


顧問先の事情で2日に分けての調査

1日目は午後すぐに所長は帰社しました。

2日目は来週行われます


私が担当をしているので、

税務署から突っつかれた箇所の説明を受けました

それから不足していた書類等の確認


私がひとりで担当する前の話もあり

前任から聞いていた事を説明して


急遽、不足していた書類の作成をしましたあせる

前任の方がどこに保存してるのか

分からなかった滝汗


来週の火曜までに出来ればいいから〜



えっ、金曜は祝日だし、

月曜は休みの勤務だし、

明日までに作っとかないとダメだよね。。


ってことで、急遽1時間の残業

何とかベースは仕上げたので

明日チェックをして、所長に提出します



3️⃣雑誌『天然生活』知ってますか??





Dマガジンに契約中で、たまに読むのですが

今回の表紙【幸せは自分で見つける】

そうだよなーと思いつつ、読んでみました。



皆それぞれの幸せの感じ方キラキラ


しかし共通していたのが


健康でいるコト

とりあえず、やってみるコト



人生何歳になってからでも

転機は自分で作れる流れ星



実体験を聞くと、更にそう感じますよねおねがい

40歳になった今年、

この歳を私の転機にしたいと本気で思ってます



覚悟を決めたら、やるだけ!

言うのは簡単だけどね。。



ちょっとずつ前進あるのみピリピリ