こんにちは、おもち餅です
田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



さぁー今日も3つ振り返ってみよう電球



1️⃣朝から息子にブチギレチーン



2️⃣見逃したテレビドラマの第二弾が放映される

第一弾は明日再放送ウインク

同僚が見てるドラマからその話題になる



3️⃣いよいよスタバのモンブランを食す








1️⃣あーーチーン

朝から本当に嫌な気分もやもやもやもや


やっぱり私は楽しく食事がしたい!

あーだ、こーだ、話しながら

笑顔で楽しく過ごしたい

子供たちがYouTubeに夢中だと楽しくない

ゲーム実況、面白くないし。。


旦那がスマホ片手だと苛立つ。。

何か喋るのは子どもを叱るとき

そんな言い方しなくてももやもや


一緒に食べる朝ごはんぐらい話そうよ。。

なんて、私の希望。。


息子にキレてしまったのは

娘も巻き込んでテレビ体操をしたかったのに

YouTubeからテレビに切り替えるのを

文句をたらたら言われたから


娘はボーッとしてるし

腹が立って

ラジオ体操に切り替えて、1人でやる

何のためにやってんだかチーン




2️⃣は

テレビ好きの同僚から教えてもらったこと


今見ているドラマの話から

私が見逃した『オリバーな犬』

第二弾が放映されるって聞いてチュー


リンクはこちら



ドラマはここ数年ほぼ見てないんですよねー

21時半に寝るために、

夜はテレビをつけない事がほとんど

一方的に同僚の話を聞くだけ。。


しかし、今日はNHKのドラマの話から

その話題になり!


第一弾の再放送と時間をメモに書いてくれた

爆笑爆笑爆笑


これは嬉しかったラブラブ


帰宅したらすぐに録画セットします爆笑




最後に3️⃣

まだ食べてなかった

なめらか栗のモンブラン🌰



今日仕事帰りに食べに行きましたニコニコ



お、美味しいラブラブラブ


マロンクリームとホイップクリーム

底にはスポンジケーキ


甘過ぎない、ちょうどいいサイズ感

最後まで美味しく食べられましたニコニコ


そして

マイストアパスポートは

今日で85店舗達成チョキ


⬆️こちらは昨日までの実績です



90店舗手前までは

仕事帰りに自力で貯められそうですキラキラ

目指せ100店舗ラブラブ




さぁー1️⃣の出来事については

もう少し丁寧に振り返る必要がありそうです




今日もありがとうございましたお願い