こんにちは、おもち餅です
田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 



今日は仕事は休みました


なぜなら。。。



人生謳歌塾の講座日だったので気づき



1ヶ月ぶりのリアル参加でしたニコニコ



今回のテーマは『日常のアップデート』



学びを全てに繋げていくこと🔁



今、心の中は何で埋め尽くされてますか??

自分とどんな会話をしてますか??


その中に、

自分がどうなりたい?の思考はある!?



何のために読書してるの??



体調管理は自分への愛、

ちゃんと出来てる??



自分が使う言葉を意識して変えていくこと!

否定的な言葉は使わない



日々やっていることを

意識して投資の時間にしていくキラキラ



シェアタイムからの

公開コンサルで気づいたこと



私は相当なネガティブ人間でしたが

学ばせてもらって

すこぉーしづつですが


そのネガティブの捉え方が変わってきました





この出来事は何のお知らせてくれてるの!?

➡️自分の捉え方次第で変わる


あの人だったら、どうするだろうか!?

➡️先をゆく人の思考をかりる


凹むことにエネルギーを使いたくない!

➡️それ以上に落とさない



以前の私なら

それをなることを選んだのは私

だから仕方ない

以上



諦めて、受け入れる思考しか

なかったんですよね

滝汗


こうやって学び続けて


それは改善すれば良い電球

その思考を初めて知れた


その事を思い出しました。



少しづつ変わってきたことを実感できたし


まだまだ否定的な言い方を

子供にしていることにも気付けました



シェアタイムでは

皆さんのオススメの本を教えてもらったし

こうやって自分の視野を広められるのも

有り難いことですお願い



今日もありがとうございましたニコニコ