こんにちは、おもち餅です


田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小3男子、年長女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居8年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。


今日は



\朝活オンラインパン教室/



の日でしたニコニコ



今回のメニューは

クリスマスちぎりパン

ゆうこ先生の作られたものです



いつもは

前日の夜に生地を仕込んでおいて

ボールで5分程、捏ねるだけで生地完成ですキラキラ


当日は成形から参加することが多かったのですが



昨夜は

夕飯の買い物に行ってからバタバタ

夜にも用事が残ってしまって

それは断念しました滝汗


なので、朝から生地作りビックリマーク


おうちパンを学び始めて約半年

優子先生に捏ね見てもらえたので良かったです

という事にしておこう



なので、

上の写真は私だけタッパに生地を入れてたものです滝汗



お昼から成形して完成合格



牛乳パックとアルミホイルで作った型が

小さかったみたいで。。


パンがぎゅうぎゅうになってますあせる


真ん中はカマンベールチーズにベーコンです



チーズがとろぉーりした画像は撮れませんでした



そして、久しぶりにこちら


ベーコンエピ風も作りました🥖


バター入りのちぎりパンと
バター無しのベーコンエピ

ふんわり具合が全然違うので
それも楽しめましたデレデレ



私が参加している
『朝活おうちパンコース〜半年コース』
の募集がホームページに載ってます!

おうちパン以外に
本来のパンコースもありますよOK



今日参加していて思ったんですけど

本を買っても同じように出来るけど
直接教えてもらうのって全然違う!


特に優子先生は
大手パン教室で働いていたノウハウ

おうちでの手間を省く技

ちょっとした事でも
それが積み重なると時間がぐぅーっと短縮される

パン作りへのハードルがぐぅーっと下がる


やっぱり学んで良かったウインク


詳しくはこちらから見てみて流れ星