こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます

**********
小2の息子と、年中の娘と、旦那
旦那の義両親と水回り1つの
完全同居してます
~現在同居7年目~
**********

税理士事務所でパート勤めしてます

日々の気付きなどを綴ってます

人生謳歌塾 (JO塾)
で自分を再育成中です                                                          



先日
ママ友との話でとっても心に刺さった事があったので、そのアウトプットです

お付き合い頂けたら嬉しいですお願い



そのママさんは
体育の先生になるのが夢だったそう星


大学受験は
実技の試験もあったそうです
さすが体育系



その為に
高3になって
体操教室へ行くことに



その練習中に
鉄棒から落ちたそうですアセアセ



鉄棒って言っても
子供のときに逆上がりした鉄棒ではなく
器械体操で使うあの高いやつね

分かりやすい画像見つけられず滝汗






スッゴい痛いしびっくり
結構な恐怖ガーン



その直後に先生が言ったこと

『今すぐもう一回やりなさい!




えっアセアセアセアセ


痛いし。。。
すぐやれって、まるで鬼。。。節分
って思ったそうです



そして、次は成功したそうですキラキラ



その時
先生が言った言葉

⬇️

流れ星失敗を失敗のままで終わらせない

流れ星すぐに成功体験をすることで
その失敗に上塗りすることが大切!!




失敗のままにしておくと
恐怖が増幅する!!



確かに、その通りですよねくるくる


そうやって
失敗するごとに
どんどん恐怖心が増して
挑戦しなくなる
どんどん怖くて守りに入る



この言葉がすっごく附に落ちたんですニヤニヤ




これから子育てをしていく中でも
もちろん、自分の事にも使えるビックリマーク



さぁー失敗したら、
その恐怖が植え付けられる前に
もう一回挑戦しょー!!