田舎で義両親と完全同居嫁してます

月曜日
私は休みの日です!

今日は
旦那の祖母の37回忌
ちょうど命日で
朝からお坊さんに来て頂きました



昨日のこと

旦那が子供達を
フットサルへ連れて行ってくれてる最中に

義母とお供え等を買いに行きました


その時に義母から聞いた

昨日義父から
『(お供えの)お菓子買ってないのか?ムカムカ
って言われたってハッ


生菓子の賞味期限は買った次の日まで
2日前に買うと期限過ぎちゃうんですよねタラー

そのへんの事を義父は知らないプンプン


今朝も
義父『お酒は買ってないのか?ムカムカ

義母『買ってないって、昨日言ったでしょ。』

義父『夜やったら買いに行けたやん!』

義母『お父さん、お酒飲んでるから
   買いに行かれへんやん!』


義父がムカムカな感じの話し方するから

義母も強い口調で返す


エネルギーが返ってきてるんだなぁ〜と
傍から見てると思います滝汗


義母ね
昔は結構耐える人
義父に言い返すなんて事なかったそうです
(最近偉そうに言う!って義父が言ってた)


言い返すようになったのは
同居の影響もあるのかなとタラー


良いとも悪いとも
思わないけど
言うことは言わないとねニヤニヤ