田舎で義両親と完全同居嫁してます

今日は
3歳の娘の七五三参り行ってきました✨

11月は忙しくて決められず💧
来年にしようと思ってたんですが
もう今年で済ましてしまおう!
って背中押されて(旦那に)

先週衣装屋さんに見に行って
借りる着物を決めて
着付けの予約もして

そして今日

着付けを済ませて



家で撮影📷
うちの旦那、カメラマンでして
建物を撮るのが本業なんですが

こういうのも家にあります↓


普段は子供部屋です
散らかってますが滝汗


撮影済ませて
お参りへ


息子が5歳のときは
11月15日たくさ〜んお参りの方がいてて
それはそれで賑やかで良かったんですけど


今日は貸し切り!?というのか
娘一組だけで
そのためにご祈祷して頂き
それはそれで得した気分になりました✨


やっぱり決めないと行けないなぁ〜と
思いました


帰ってから
私が子供のときに来た着物を着せて写真だけ
義母に肩上げしてもらい、着付けしてもらい
私一人では無理だったゲッソリ

最近義母が居てくれてて、感謝だなぁ〜
有り難いなぁ〜って改めて思います
ちゃんと言葉にして伝えていこう💡