田舎で義両親と完全同居嫁してます

6歳の息子も3歳の娘も
同じ保育園に通ってまして
今は来年2月のお遊戯会に向けて
毎日練習頑張ってるみたいです


娘のクラスは
『桃太郎』をするらしく
先月から絵本を読むように
セリフを言ってました


私が『役は決まったの?何の役するの?』
と聞くと


娘は『桃太郎〜』
と言うので

決まったんやぁ〜と思ってたのですがハッ


先々週の帰ってきてお帳面見ると


鬼役に決まりました!
セリフもバッチリ頑張ってます

と書かれていました



私が『今日決まったんや、鬼役なんや』
と言うと


娘が『鬼さん嫌や〜』
と泣き出すえーん


翌日担任の先生に昨日の出来事を話すと


『そっかぁ〜、ずっと桃太郎って言ってたもんなぁ〜。』


他の先生にはびっくりされて
『嫌やがってたなんて、微塵も感じなかったのに〜〜我慢してたんやぁ〜』

と言われて


今はもう切り替えが出来たのかな

怖そうに迫力たっぷりに
頑張ってるみたいです✨


最近になって
数ヶ月前に手放したはずの
寝かしつけが復活アセアセ

『母ちゃんと一緒にねんねしたい〜』
と言われるので 

『母ちゃんまだ寝ないから
兄にと一緒にねんねして来て』
と言ったり
ハグしたり
励ましても
なかなかでタラー

仕方なく布団に行き
片手にスマホを持ってたら
スマホを持ってる方の手で
お腹トントンして〜
とか言ってくるしタラー


でも大丈夫ウインク

思い通りにいかないハッとイライラせずに
はぁ〜( ´Д`)=3 とため息もつかずに

そこにエネルギーは使わない!

フラットに
ただするだけ

すると
保育園で頑張ってるんやね〜とか
余裕をもって接することが出来る✨


私ちょっとずつ進歩してるはずっウインク