田舎で義両親と完全同居嫁してます


昨日は来年度から小学校に入学する息子の
就学前健診でした


息子の通う小学校来年度から隣の小学校と統合が決まってて
1年間だけその小学校に通学します
(旦那の母校です)


新一年生は33人
35人以上だと2クラスに出来るそうですが
2人足らずタラー1クラスになりそうです。


今通ってる保育園からは息子入れて5名入学
少しでも知ってる方が居るのは心強いです


私、
初対面の方がたくさんいてる場ってすごく苦手で滝汗


全然ワクワクしないチーン


おしゃべりも上手じゃないし
話も面白くないし
大人しいとよく言われ


そういう場に行くのが
結構苦手で、帰ってきたら
どっとゲロー疲れる感じ


でも
昨日は息子と楽しく会話しながら
到着してからは
苦手と思ってたママさんとも心がざわつくことも無く過ごせた


なんか今までは

こうしないと!!
と言うのが強くて


例えば
自分から話ししないと
なんか喋らないと
この会話にはなんて返すのが正解だとか
仲良くならなければとか
変に見られないだろうかとか
その場に染まらなければ


そんなことが気になり
頭がいっぱいで


普通にすればいい
自然体でいればいい


それで
来る人は来るし
去る人は去るし


みんなと仲良くしなければハッ


そんな事に
無駄にエネルギーを使っていたんだなぁ〜



最近つくづく思う



エネルギーが余ってるぞ✨
と思う日が多くなってきた


自分がどうなりたいのか
そしてその為に何をしていくのか
もっと具体的に考えないといけないことはたくさんある


その余ったエネルギーをそこに使えるように
止まらずに進んでいくぞウインク