田舎で義両親と完全同居嫁してます。


今朝は久々にスッキリ起きられたニヤニヤ

さぁ☀

一階に降りて、食洗機の中の食器の片付けに、朝ごはんの用意に🎶

と思い
朝パックをしたまま一階に降りようとしたら、、、


義父がリビングにいる様子
(いつも薄暗ぁい照明つけて、新聞読んでる)


パックしてて、顔を合わせたく無かったので
洗濯機だけ回し始めて、2階に上がりました。


もっハッ
先にやる事済ませて
ちょっとでも手帳時間に、
読書にしようと思ったのにえーん


とイライラするのはやめて


それなら
すぐに化粧したり、他にできる事をしよう


今日はスッと気持ちを切り替えられた!



そして気が付いたら
義父はまた寝室へ行った様子
(リビングが真っ暗になってた)


1階へ降りて、片付け

そして




青汁ジュースを飲みつつ
AMラジオ流しつつ
手帳タイムを取れました。




そうしたらラジオから


アラビアのことわざ
『幸運なやつは、海に投げ込まれても魚をくわえてあがってくる』


今まで運は偶然のもと思われていた
それが、脳科学の研究で
脳の働きの違いの結果から
幸運な人と、不運な人が生まれる事がわかってきた


何でもプラス思考で考えると、運が開ける


例えば

財布を落とした
新しい財布を買えると考える

恋人と別れた
もっと素晴らしい人と出会えると思う


こういった訓練を一万回以上行うと
プラス思考な人になれるそう。




そんな事を聞いて



その後
水の入ったコップを落としてしまったガーン


ついてないタラー
よっしゃ、床の拭き掃除ができる


めったにしない拭き掃除滝汗
結構ホコリって溜まってますね
目線を変えてみるとびっくりゲロー


やばいアセアセ
スッキリした部屋で過ごしたいしくるくる
そうじも頑張ろうアセアセアセアセ


そういえば
そのことわざの前に
ラジオで言ってた


ホコリよけに
リンスが良いらしいひらめき電球
水に薄めて拭き掃除すると
静電気が抑えられてホコリが付きにくくなるとか


なんかこんな関連する事が起こるなんて

今ブログを書いてて思い出した

そして気付いたハッ

不思議な感じだなぁポーン