田舎で義両親と完全同居嫁してます。

今日はお仕事お休みです
2年ぶりに行きました。

初めて生理がきたら来てね
と退院時に言われて
もう2年以上滝汗

決めないと行かないなぁと
改めて思いタラー

おとつい決めました。

余談ですがアセアセ

1人目を出産時に陣痛が弱くなり
緊急帝王切開になり
2人目はその経過があったので
予定帝王切開でした

それぞれ違う産科だったんですが
1人目のときに、
施術後に
『(子宮)筋腫取っといたから』
と言われて(途中から全身麻酔でした)


2人目は
施術中に
『(子宮)筋腫3つぐらいあるわ』
と言われて
(ずっと局部麻酔で旦那立ち会い出産でした)

病院によってこんなにもやり方が全然違うんだガーン
とびっくりでした


そして今日
その筋腫を見てもらいに行きました。


結果 
小さいままでした。
先生には授乳長かった?
と聞かれ
はい、2歳頃まで
と答え
(そんな事も分かるんですね)


子宮頸がんの検査は人間ドックで済でしたが
子宮筋腫がある人は見つけにくかったり、奥の方にあったりで、専門の先生に見てもらったほうが良いそうです。


久々にあの検診台、緊張したぁ滝汗

これからは半年に一回はちゃんと見てもらいますおさるのもんきち



30代も後半にさしかかりくるくる
自分の体は自分がちゃんとケアしてあげないとダメだよなぁと思ったのでした。