田舎で義両親と完全同居嫁してます。


今日は学びの日です。
ママプロの日ウインク

前回の学びで
次の日早速
夕方の過ごし方を変えてみて
(夕方に子供も風呂に入る挑戦)
初日で撃沈ゲロー


家族が多いと助けて貰うことも多く
ホントに助かるのですが
気を使う人も多くて
嫌になるときがあるタラー


気分も落ちて、
ブログも進まなくてタラー
直ぐに
ママプロを主宰されてる
佐伯あこさんに相談しました滝汗



どんな時もブレない行動を身につける

ママ育成プログラム主宰

ママ育成プロデューサーの

佐伯あこさんのブログはこちら→




家の雰囲気が悪いのと
ブログかけないのは関係ないよね!?
家の雰囲気が悪くても
仕事には行くでしょ!?

と、言われて気づくアセアセ


そりゃあそうだ滝汗



そして、
やってみたからわかった事。


ポジティブに振る舞ったら現在すらそうなる。


振り返ってみてみれば
義母の機嫌が悪いとき(私が原因?)や
子供が愚図って、家の雰囲気が悪いときとか


『おはようございます』
『行ってきます』
とか
そんな挨拶すら、ちゃんと目を見て言えてなかった。。

相手の反応が怖くてガーン
(冷たく流される事があったので)



でもそうでは無く
それは自分がどうしたいか!!
なんだ


そして
ビクビクする事にエネルギーを使わないポムポムプリン
相手の反応を考える事にエネルギーを使わない



途中下車する駅付近
いいお店が無いなぁと思ってたけど
調べたらあった💡








時間まで
手帳タイムを✨


今日も学ぶぞ!!!!