田舎で義両親と完全同居嫁してます。

子供とのお風呂の時間を見直してみた。

普段は8時前後に入ってます

夕食が終わって、ちょっと遊んだり、ゆっくりした後です。

でもそれだと
子供は遊びをやめたくないハッ
もっとこれしてからギザギザ

とかで、思うように入ってくれないタラー

最後は怒ったり、脅したり滝汗(もう〇〇しないよ!とか)

して何とか入る

ここお互いに無駄なエネルギー使ってんなぁと

それで、
夕方に入る事にしてみた


平日
保育園から帰ってきて、夕食の用意をパパ〜ッと急いでして、風呂へ
(お迎えの車の中で帰ったら入ろうねと話はしてた)
夕食の用意が中途半端だった?!
せいもあるのか、、


結果 

1。風呂に行かせるためにはどの時間に入ろうがエネルギーは使うタラー

2。夜に髪を乾かすのは楽になるキラキラ

3。義母の機嫌が悪くなるムカムカ



3で私ダメージがチーン

これは見直さずにそのままで
旦那が家に居て、旦那が入れてくれるときはありかなぁ

と思いつつ
もう一度トライ!
今度は日曜日にやってみた。

夕食の用意はパッチリ終わらせて
入ってみた


また
義母の機嫌が悪くなるアセアセ


原因がよく分からん滝汗



ただそれは避けたいので


私が平日に入れるのはやめとこう


これもやってみたからわかった事


トライアンドエラー頑張りますウインク