ものすごい久しぶりに、

ジェンダーの問題について

ド直球で罵詈雑言を受けました。

 

 

しかも初対面の人に……!

 

 

それなりにショックだったみたいで、

忘れていたような昔の痛みまで

リフレインして、

 

 

あーそう言えば何回も何回も

こんなことあったなあ……

 

 

って。

 

 

 

 

実は、幼稚園の年少くらいから、

ずっとなんですが、

 

 

なんかこう、

目をつけられがちというか。

 

 

 

以前、私がすごい鈍いみたいな

お話しをさせてもらった中で、

 

 

自然にしていると嘲笑される。

かといって強がると叩かれて

徹底的に潰されるし、

 

 

そもそも強がる系ソフトウェアが

この体と相性が最悪みたいで

稼働させるだけで勝手に涙が出る。

 

 

涙を流すとまた嘲笑される。

 

 

みたいなことを書きました。

 

 

もっと具体的に突っ込んで言うと、

自然にしていると

 

 

「お前女かよwww」

 

「同性愛者かよwww」

 

 

って嘲笑を受けがちなんです。

ワイ。昔から。

 

 

※私はこの女性とか同性愛を侮蔑語みたいに使ってきた人たちが大嫌いなので以下は言葉を変えます(それ悪口に使ってるのって私がそうかそうじゃないかとはもう別次元の問題。ですから否定もしません✋)

 

 

 

でも親だけはそんな私を理解して、

やさしく包んでくれ

 

……ませんでした。

 

 

 

父親。

 

 

「男のくせに!」

 

「男らしゅうせんか!!」

 

 

いやいやいや、

 

 

男のくせに、

 

……何ですか?👂

 

 

 

男らしくって、

 

どういうことですか?🤔

 

 

 

でも、質問は口答え。

許されません。

 

 

 

具体例も出さずに

そんな修羅のような顔して

大きな声で言われても……。

 

 

とりあえず自分が今

全否定をされているということ

だけしか伝わりません。

 

 

そうなると、とりあえず

今の自分をやめるしかない。

 

笑われたくないし、

怒られたくもないから。

 

 

 

桜の花は桜の花なのに

 

 

「お前桜かよwww」

 

「桜らしくしろ」

 

「桜のくせに!」

 

 

とか言われても、伝わるのは

 

 

「ああ、私は桜ではないんだ」

 

 

という事実だけです。

(梅かな?)

 

 

 

しかもこれ、私が過去に

男以外の存在だったこともあったなら

 

 

「現在のコンセプトに照らして

バランス悪いんじゃないかな今?」

 

 

みたいな指摘として意味をなしますが、

 

そうではないので、

ほんとただの全否定です。

 

 

もう片方の極を知らないもの

バランスの取りようがないです。

 

 

 

続く