んにちわ、たけです!





今回は「環境」について

お話ししたいと思います


{CFC99F8A-0294-4FD7-9E3E-E523086AC96D}



介護は環境ってなんだ?

って思いますよね

そう思った時点で

最後まで読むことをお勧めします!





今回この記事を読んで

介護における環境を知れば

あなたは今後介護で困る場面が

99%消えます




自分は下手くそ

自分は不器用

自分には能力がない

自分には時間がない





全て解決します!




全ての想いが解決することで

介護技術が身に付き

テキパキと介護をこなすことができ

自由な時間もできます!



友達ともランチに行くことができ

息抜きする時間もでき

また頑張ろうと気持ちを

切り替えることもできます


{8114939A-5972-4E1B-86C2-D45945A2EF78}



仕事と介護との両立もでき

家族からは尊敬され

周りからは理想の家族とみられ

褒められること間違いなし!




しかし、今回の記事を

自分には関係ない話と思い

読まなければ…




介護を毎日、毎日しているのに

下手くそなままで

自分に嫌になってしまったり



不器用で介護するのに

時間がとられてしまい

自分の時間がなくなったり



様々な悩みに悩まされ

介護するのが苦痛になり

精神的にも追い込まれ

最後には体調も崩してしまいます。


{6ABDB797-822B-470C-AB7F-0688317646FF}




⬆︎の事をあなたは望みますか?

望みませんよね




望まないなら必ず

最後まで読みきってください






さっそくですが

本題に入っていきます




介護における環境とは?




あなたはどんなことを考えますか?

勉強?実践?口コミ?

こういうのをやることも大事ですが




介護における環境は違います




あなたの身の周りの事です

あなたはきっと介護を出来ない

友達といたり介護をしていない

友達と一緒にいませんか?




介護ができないのは

あなたのせいではなく

あなたの周りに問題があると

言っても過言ではありません




考えてみてください

介護をしていない人が

介護をできると思いますか?




できるとも思わないですし、

そもそも気にも止めませんよね




まさにそれと同じで環境と

いうのは周りの人たちのことで

この環境をすぐに変えれる人は

間違いなく介護ができるようになります




だからまずは介護をしている

グループに思い切って

飛び込みましょう


{0AE75D35-F4E0-4197-A27D-DDB8F58095F3}




「でもそんなこと私には…」

こう考えていますよね。




そこで今すぐ

ノートでも携帯のメモ機能でもいいです

上手くなりたい!時間が欲しい!

と騙されたと思って書いてください




書くことであなたの中に

書いた気持ちが出てきて

行動しやすい体になります!




介護のプロになるために

頑張っていきましょう!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。