3連休 | ちっくにっき

ちっくにっき

音楽好き働く1児の母の日々の出来事だけどほぼいくじにっき


うちのGWはカレンダー通りです日本国旗


金曜の夜から、パパの実家に来ています。

土曜日の昨日は色んな行き先候補があったなか、子供たちを優先して大きな公園へ。












娘っこ大好きなローラー滑り台など、小学校低学年くらいが楽しめる遊具でひたすら遊ぶ娘っこと甥っ子くん。

暑かったので汗をかきながら、たまに無理矢理休憩させて遊びました。





お昼は公園内にあるレストランで食べ、食後は足が浸かれる人工的な水場で娘っこと甥っ子くんが楽しみました。

















日向で見守る私も水に足を入れたい気持ちでいっぱいでしたが、入っているのはやはり子供だけだったので遠慮しました…




たくさん遊んだあとはソフトクリームをパパと半分こ。










晴天だったので日向は日焼けする暑さでしたが、日陰は程よい風もあって快適で
真夏だと日陰でも空気が熱いから、この季節が一番公園遊びに向いてるんだろうな。



今回は公園の一部分にしか行きませんでしたが、本当に広くてサイクリングコースもあったり、小学校高学年から利用できるアスレチックもあるようなのでまた来れるといいなと思います。



娘っこも昼寝もせずに遊び倒したので、布団に入ったらほぼ即寝でした。





日曜日の今日は予定はなく家でまったり。




娘っこ、昨日から乗りたがっていた念願の三輪車。











甥っ子くんと住宅地敷地内でサイクリング?を楽しんだり、シャボン玉をしたりでこれまた有意義に休みを満喫していました。



明日の午前中には出る予定なので、娘っこにはギリギリまで楽しんでもらいたいです。