もう師走ですね💦
1年って本当にあっというです😅
12月になるとみなさん一斉に始める事があります。それは大掃除です❗️
日頃仕事や家事や育児で出来ない所の掃除をたくさんの洗剤を買い込んで片っ端から掃除しだすのです。でもちょっと待った❗️掃除には正しい順番やその場所に合った洗剤や掃除の仕方があります。私はクリンネストの資格を取得する時に学びました。
みなさんが気持ちのいい新年🪅を迎えられるように少しずつお伝えしたいと思います😊

キッチンと聞くと換気扇をイメージされる方が多いと思います。確かに換気扇の掃除も見過ごす訳にはいきませんよね。
今日は、普段なかなか見る機会のないキッチンの引き出しです。


引き出しを引くと奥が見えます。ここは埃が溜まりやすい場所です。こういう所はハンディクリーナーやハンディワイパーなどで溜まった埃を取ってあげるといいと思います😃


私はいつもこれで埃取りをしています。埃を絡め取ってくれますし、付け替え用もあるので便利です。色が選べるのも嬉しいですね♪