難しいですよね。。

三人目ですが、三人目の今更な問題ではなくて

時期なのか、生まれたばかりだからか、


今まで物分かりが良くて優しかった1番上がとにかく激しい(>_<)
真ん中に「これはこうして」とか大きい声でよく注文をつける。。
それに答えれるわけない三歳児は怒られて可哀相。これはうちらの真似をしてお兄ちゃんらしくしようとしてそうなったのかな、と始めは思ってたけど、いくら言ってもやめない。

見てたらわかるわけない注文を言われて言われるまま付き合って怒られてる三歳。
「そこにおっといて」と言われて「ハイ」と言ってじっと待ってる三歳。(>_<)可哀相、、

遊びならいいけど、怒るのはやめなさいと言っても聞かない五才。

うーん難しい(*_*)

育児って、何人しても何年しても難しいですね。。