お店の景品でいただいた金魚☆


飼い始めて一ヶ月になろうとしています


そろそろ2匹だけじゃ寂しいので、仲間を。。


と思い、またまた景品でゲット♪


でも家の水槽に入れたら、すごい変な動きをして、


なんだか怪しい感じ・・・



今日、家に帰ると予感的中で、


1匹死んでいましたしょぼん


長男が気づき、早くも動物を飼うひとつのテーマ


生と死



について学ばせていただきました・・・



死んだ金魚を手で触ったり、「あそこの壁にぶつかったんかねぇ~」


「黒い金魚がいじめたんかねぇ」


と語る長男。。


何か感じ取って頂けたんなら、チビちゃん(金魚の名前)もうかばれますしょぼん



3匹になってしまって、なんだかもう1匹の新入りも気になりますが。


育てる


という事をしっかり体験していきたいですo(TωT )



生き物は大事にねヾ( ´ー`)