今日は遊美塾。

3年前、西本喜美子さんのInstagramで知った遊美塾。


昨年は末っ子のソフトボールの試合で1年お休みしていたけれど、今年また復活。


月に一度、インプットの時間。

水滴写真。

自分ではなかなか撮ることの出来ない写真。

機材が整っている環境下だからこそ。










一瞬を切り取る写真ならではのアートの世界。

同じものは二度とは撮れない面白さ。


自分では購入することの出来ない機材が使えるって嬉しい。

私が業務用刺繍機をシェアしたいのはこの喜びを知っているからこそ。

出来ないことが出来る楽しさ、面白さ。




この2枚は同じものを撮影したもの。

アイデアで何通りものアートが生まれる。

閃きの方法を教えてもらってる。

同じセッティングでも、撮る人によって表現が異なって、みんなのカメラを覗くのも楽しい。