(株)アイ・キャンさまのマスコットキャラクターアキャパちゃん。

ワッペンを作って納品させて頂きました。

ご提案は、水色の生地にイラストと同じ色での刺繍だったのですが、試し縫いしたものを気に入ってくださり、輪郭線のないものに仕上げました。


試し縫いの時には気にならなかったのですが、ワッペンにすると頭の部分がぺったんこだったので、立体感が出るようにキルティングに。


写真では分かりにくいですが、サテン生地にして光る質感にしています。


イラストは2次元ですが、刺繍にすると2.5次元

刺繍の仕方、素材の使い方で色んな表現が出来ます。

それが刺繍の面白さだと思います。


既存の刺繍屋さんとは少し違った表現の提案が出来るのではないかと思ってます。


今は、アクセサリーの制作販売がメインですが、来年以降には刺繍機を一台増やし、少しずつオーダーを引き受けたり、ご自分で刺繍が出来るように貸し出しも出来るようにします。

お楽しみに♡



***********************************************


あとりえChikuTaku

広島市南区東雲二丁目8-25

https://lit.link/chikutaku


⭐️Facebook

https://facebook.com/beadschikutaku

⭐️instagram 

https://Instagram.com/chikutaku_harada

⭐️Twitter

https://twitter.com/beadschikutaku


✉️お問い合わせフォーム

http://beadschikutaku.com/contact/contact.html

✉️公式LINE

https://lin.ee/6FcKRCr


***********************************************