おはようございます  まんもですニコ


あなたのお宅にはかき氷機、ありますかはてな5!



私、毎年、この季節になるとかき氷機がほしくなりますべぇ~
もう、ここ3、4年言ってる気がする沈黙



夫は

使うんなら買えばいいんじゃないの?

と、いつも理解を示してくれますてへ


でも、息子や娘は言います

どうせ最初の1、2回面白がって使うだけだって・・・

お母さんのことだから、買ってきた方が早いわ・・・ってきっと言うよ


・・・よくぞ、お見通しで苦笑汗

そんなわけで、未だ我が家にかき氷機はないのだけど、昨日かき氷作ったんですよキャッ☆おんぷ


カルピスのCMで長澤まさみちゃんがやってるやつラブラブ


カルピス1、牛乳2の割合で混ぜたものをフリーザーバッグに入れて冷凍庫で固めるだけキラキラ☆
フルーツの缶詰も一緒に入れましたよハート

固まったらもみもみほぐして完成ですポイント


・・・固める時間が長かったせいか?
もみもみほぐすのがうまくいかなかったので麺棒で叩きましたけどね( ̄_ ̄ i)


でも、美味しかった~(*≧∀≦*)ラブラブ

夫も娘も大喜びでしたよかお2音符


ね!?おうちでかき氷作るのってよくない?やっぱりかき氷機、買おうかな~きゃー



・・・いや、無くてもこうやって作れるんだから要らんくない?



・・・σ( ̄∇ ̄;)


ちなみにカルピス氷はフローズンヨーグルトみたいな爽やかな美味しさでした音符
お試しあれ~Wハート




親子長財布ポーチ作りましたよNEW




お気に入りのデニムパッチワーク風キラキラ☆



子がまも同柄です♪



内布はドット×チェックのリバーシブル生地でポケットにアクセントおんぷ



子がまもドットでかわいくしましたハート2


私は、これ「Bankポーチ」と名付けようかなかお2音符
通帳も入るし、お札も折らずに入りますGOOD
ポケットに印鑑や、振込先のメモも入れられるし、小銭は子がまに入るし・・・
ショルダーベルトをつければ引ったくられる心配もないしアセアセ


もちろん長財布や、コスメポーチ、バッグインバッグとしても使えますきゃーハート2

製作もなかなか面白かったので口金追加してもう数点作りたいと思いますべぇ~ハート






minne で販売しています(*´∀`)♪
どうぞお立ち寄りください
ぬくもり*はうす

直接お取引を希望される方はこちらからお問い合わせください

直接お取り引きを希望される方へ
もしくは
Twitter  @suzume_manmo のダイレクトメッセージ
もしくは
suzumemanmo☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してください


今日も読んでくださってありがとうございましたニコラブラブお帰りの際にポチとおひとつお願いしますにこLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村