こんにちは    まんもですニコ


昨日のことですが…ファミマの抹茶ラテを無性に飲みたくなりまして・・・

でも、『抹茶ラテ』という言葉が出てこずに、店員さんに

抹茶のホットください…

と伝えたら、抹茶ラテですね♪ってきちんとわかってくれたまではよかったんです苦笑溜め息



そこから、給湯機で抹茶ラテを作ろうと、粉を入れ…


抹茶ラテ…①お湯②ミルクの順


と説明書きを読み、①を押してみたのだけど…お湯が出ないのですアセアセ



機械の表示はこんな感じ↓


○  カフェラテ  ①
○と①はボタンになってます



私、考えました



あ、①はボタンじゃないのか、、こっちか!




それで押したのは○のボタン…

注がれたのは液体が白いので、お湯?って思いましたびっくり


次に②を押すのかな?って待ってたら、茶色の液体が注がれ始めましたガーンアセアセ



そこで、私が押した○はカフェラテのものだと気づきましたえ゛!汗


あ・・・



と思ったときには、時すでに遅し涙


…飲めなくはないだろうと思って、何事もなかったように混ぜ混ぜしてふたをしてお店を出ましたてへ



飲んでみたら…悪くはない苦笑
なんだか、ソースたこ焼きの味がしましたニコニコ



それと・・・やっぱりInstagramやめちゃったのですショボーンタラー
私、ちょっとしたトラウマがありましてね汗フォローするとかされるとか…その辺りでトラウマとの折り合いがつかず、心苦しくなったのです苦笑涙

Twitterは単純に作品を記録として残しつつちょっと誰かのお目に留まればいいな・・という下心もありますキャッ☆てへ

よかったら探してやってくださいキラキラ







オーダーいただいたバッグを昨日せっせと作りましたニコニコ炎



せっかくならG/W 前にお手元に届けたいと思いまして(*'∀`*)vおんぷ


オーダー主様はこちらからの質問に素早くお返事をくださったので、とてもスムーズに進めることができましたキラキラ

・・・とここまで書いて画像を確認したところでミスを発見してしまいましたガーン



ポケットのセンターがずれてる…ガクリ





何で気づかなかったんだろう…と後悔しても後の祭りううっ...


楽しみにしてくださっているオーダー主様にその旨お伝えし、今しばらくお時間をいただくお願いをしたところですショボーンもやもや


失敗は成功のもと

今回作ったのは練習と思って、いいものを作りたいと思います!



今日も読んでくださってありがとうございましたニコラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村