おはようございます   まんもですニコ



この時期服装にとても気を遣いますアセアセ


我が家は山間部にあり、一山越えた街中とは温度差が5度あるのです汗

なので、こちらで1枚羽織ってちょうどいい感じ~音符と出掛けていくと、街中ではやや暑く、一人季節が遅れ気味な感じになるのですショボーン


結局羽織ったものは脱いで持ち回ることとなり、手荷物が増える…というねためいき
車ならば置いておけるのだけどバスや電車で通う娘には案外厄介な問題です苦笑


なので、街中ver.の服で出掛ける娘は、たいてい帰ってきた時のバス停では


さぶい…泣汗


と言いながら迎えの車に乗り込んできますためいき


風邪引かないようにしないとね(・∀・)






Nちゃんのお母さんの長財布を作り始めました音符


表布はNちゃんと相談し紫ベースの小花に細目のレースをあしらいました花
内布は

まんもちゃん、任せる!


とのこと…

同じ花柄ではごちゃつくので、Nちゃんとのおしゃべりで出た青、水玉をキーワードに選びましたキラキラ

本体の表布とカードポケット付きの内布が合わさったところです…

このあと、仕切りやジャバラを作っていくところですが、一旦止めてイベント用のスマホポーチを作りますおんぷ

私はいまいち女子力とかおしゃれセンスというものがないのを自覚しています汗
でも、今回は女子っぽい物を目指してみようと思いますお願い

どうなるかな~( ̄▽ ̄;)


明日はなんだか調子の上がらないミシンを一旦点検してもらうので、今日、頑張れるだけ頑張りますガッツ




今日も読んでくださってありがとうございましたニコラブラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村