こんにちは    まんもですニコ



先日作ったマイバッグ→がいまいち納得がいかない仕上がりでモヤッとするので、また作ってみようと口金を注文しましたよ~(*´∇`*)
今回もB級品というやつですてへ
でも、前回作ったものも使うには全く問題ないのでお得に作ろうと思いますラブ



先日ね、型紙屋さんの型紙でダーツのついたものを作りましたニコニコ


これとか⬆

⬆これとか…


そして、私、ダーツが好きなんだWハートということに気づいてしまったのですきゃー


ダーツの三角を半分に縫い、表側と裏側の生地を縫い合わせ、ひっくり返したときにビシッと揃ったラインを見て、ものすごい快感を覚えました(*'∀`*)vおんぷ


それで今度作るのはダーツのバッグにしたいと思ったのですお願いキラキラ
でも、今回も型紙なしの口金なので自分で何とかせねばなりません汗

それで、まずはダーツの入れ方から練習してみよう…と思って、型紙作りをしました爆笑


今回も試行錯誤ガーン汗しましたが、なんとか形になったのがこれです



前に同じ口金で作ったぺちゃんこタイプと比較してみました



左のぺちゃんこタイプは型紙屋さんの型紙で作ったものです



底部分が広くなりましたニコニコ
でも、少し深さが浅かったようです汗


型紙屋さんの方がぺちゃんこなのに容量が大きいです苦笑汗
なんでだ!?
マチがあるだけではダメ…ということなのかな??




それにしても、同じ口金なのに型紙が変わると別のものになるんだなぁ・・・と改めて思いましたにゃ


形的には好きだし、ダーツを入れることが出来たので今回のチャレンジは意味あるものだったということにしますウインク



・・・気になってたことがひとつ片付いたので、明日からCちゃんに頼まれたスマホポーチと娘に頼まれたハンドバッグ作ります音符





今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコラブラブ
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村