おはようございます   まんもですニコ



無いんです!

どこにも見当たらないの泣汗




眼鏡がなーーーいっ!!




月曜日まで普通に使ってたんです

いわゆる、その…決して認めたくはないんだけど…一般的に云うところの老眼的な感じがあるから   ←往生際悪っ汗

ミシンをやるとき、ご飯を食べるとき、ブログ書くとき(スマホです)など、手元を見るには眼鏡が邪魔ですためいき


月曜日、頼まれていたバッグを作り始めました
もちろん、眼鏡はちょいとはずしておきました
また夜なべしまして、倒れこむようにお布団に潜ったのは覚えています


翌火曜日、その日は私は完全オフ日
朝から出掛ける用もなく眼鏡なんて必要ありませんでした

午後から娘が車校に行くのでバス停まで送ろうと思い、運転には眼鏡が必須なので、準備をしようと普通にテーブルの上を見て、、

あ、眼鏡無い…こっちだっけf(^^;


カウンターにある眼鏡ケースを見て

あれ、無いか…うー?洗面所?


洗面所に脱衣所のかごもチェック・・・

んー?まさか、トイレ?玄関?


トイレの窓枠、下駄箱の上まで・・

…あれ?どこ?



この辺りから嫌な焦りがつのってきましてえ゛!汗汗



あれーっ!?
どこー?私の眼鏡!
見つけたら100円あげる~!


…と、娘を巻き込むも100円ごときじゃ誰もなびかずもやもや
仕方なくコンタクトレンズを目玉にぶちこみ、車へ乗り込みましたムムム涙



そのまま、買い物など用事を済ませ帰宅後、再度探してみました


無い…



夫に

ねえ、ねえ、眼鏡が消えちゃったんだけど…

と話したらば

おお、家には四次元空間があるのか…

とまともに取り合ってもらえずショボーンガーン


そこら辺のゴチャゴチャ片付けたら出てくるんじゃないの?


と、痛いところを突っ込まれ・・・やぶへび(T_T)


一夜明け、水曜日…
私の行動範囲をくまなく探しましたが見つからずガーン
思わぬところから見つかるのを期待しましたが、出てこないショボーンもやもや



本当に、家には四次元空間があるのかもしれませんはてな5!


探し物をするときのおまじない←またのちほど心
も全く効きませんアセアセ

昔、近所のお友だちが、
『携帯電話がどうにも見つからなかったのだけど、ある日、洋服ダンスの中から見つかった』と話していたのを思い出しました
でも、眼鏡は洋服ダンスにもありませんでした汗



娘が


金1000円なら探してあげる


と値を吊り上げてきました苦笑・・・・


自力で何とかするからいいっす


・・・ったく、どこやっちゃったんだろ!?
誰か、透視のできる人いませんか??



探し物が見つかるおまじない
『ニンニク、ニンニク…』と、唱えながら探すのです
不思議と見つかるのですよキラキラ
見つかったら『ニンニクさん、ありがとう』のお礼も忘れずに…音符

とのこと





Mちゃんにお願いされたバッグ完成キャッ☆ハート②


持ち込んでくれた生地は和柄…Mちゃんのイメージとちょっと違って驚きましたキョロキョロ汗
渋さがとてもかわいいですハート





内布は小学生の娘ちゃん二人が使ったベビースリングの布だそうですラブラブ
思い出の生地をバックとして復活させたいな♪とのことでしたにこ
代わりのない大切な生地…裁断など失敗しないように緊張しましたアセアセ


かわいいバッグができたと自画自賛してます爆笑音符


もうひとつ、Yさんのお孫さん用ショルダーポーチも完成間近おんぷ
明日、アップするのでよかったらまた見てやってくださいキャッ☆LOVE




今日は夫のお誕生日ホールケーキ花
またひとつ、おっさんへの階段を昇るのね波平
パーキンソン病を受けとめ、動けなくても決して腐らず自棄を起こさず、定年で退職金をもらうまで働き続けると頑張ってくれてありがとう好
ずっと一緒に生きていこうねニコニコハート





今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコラブラブ
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村