おはようございます   まんもですニコ



とても嬉しいことに気がつきましたお願いラブラブ


これです(*'∀`*)vおんぷ


私の作品にお気に入りしてもらえたのが300を越えました~爆笑音符音符



たくさんの方に観ていただき、たくさんの方にお気に入りしてもらえたのだなぁ・・・ととても嬉しく心また励みになります上げ上げかお



お一人、お一人にお礼を言うことができませんが、この場を借りて・・・



ありがとうございましたラブラブ


これからも、心を込めて楽しみながら制作したいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますキャッ☆ハート②



・・・と改めて頑張っていこう!と思ったのですが、やっと直ってきたミシン…
昨日は糸通し機能が使えなくなってしまいました汗

針の穴に合わないのですもやもや
戻ってきたばかりなのに、またお店屋さんにいうのは、なんだかモンスター客のようで気が引けたし、しつけなどの糸は針に通せるので、手動で通すことにしましたニコ



が、、




もう老眼がきてるせいか通らない354354
もー、時間のかかることといったらアセアセ


だんだんイラついてきてムキー精神衛生上よろしくないと思い、相談をしてみました電話


すると、糸通しの部品を店頭のものと交換します…とのことで甘えることにし、早速持っていきました(*'∀`*)vわーい♪

では、試してみますか・・ってことになり、針の上げ、下げを右側のダイヤル?ハンドル?を使ってやろうとしたら、


それはダメです!
それやるとすぐ壊れます!


と鋭いご指摘を頂きました溜め息


そうなんですか!?いつもここでやってた・・


ダメです、ここやるとすぐ壊れますから!
壊れます!ホント、ここはダメです!!



わ、わかりました…ここは触らないようにします



大きい声じゃ言えないけど
普通に触ってた…


ミシンは壊れたんじゃない…私が壊したんだ…○| ̄|_と悟りましたショボーンタラー


お店屋さん、ごめんなさい汗


今さらながら復習の意味で糸かけから全て教えていただき、普段触らないステッチのボタンも一通り解説してもらい、色々なコツもアドバイスをいただきましたお願いラブラブ

そして

またいつでも、なんでも相談してくださいね!

とまで言っていただけましたお願いラブラブ



やさしい・・・Wハート


多分、これからは壊れることもなく、壊すこともなく相棒として仲良くやっていけると思いますおんぷ







そして、頑張っちゃったのよキャッ☆ハート②





お揃い長財布、本体の完成ですキラキラ


口金はべっこうのひねりを希望されていたので、とりあえず1個、家にあったべっこうの大玉ひねりを使ってみたらキルト芯が思いの外膨らんでいてパチンきらきら!!と閉じませんでしたガーンアセアセ


これではいかん…と手直しをするうちに口金が歪んできたので仕方なく却下(T_T)
新たに口金を注文してきちんとしたものを作ろうと思いますグッ

本体はアイロンをかけキルト芯の膨らみを
グッと抑えましたかお
今度はきっとうまくいく!!・・と信じてます( ̄▽ ̄;)

次は新たにMちゃんから頼まれたバッグに取りかかろうと思いますニコニコ






今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコラブラブ
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村