こんばんは     まんもですニコ


最近夜の更新になりますな・・・アセアセ



おこしものをいただきました



他県の方には見慣れないものかもしれませんねぺこ

ここらでは桃の節句に合わせておこしもの作りをします
・・・と言っても、私は個人的に作ったことは一度もありません汗

子供が保育園の時におこしもの作り教室という行事があったので参加したことがあるだけです(^_^;)


今回は農協の婦人部の活動で作ったもののおすそ分けをいただいたのですおんぷ


おこしものは米粉でできていますニコ
軽く焼いて砂糖醤油につけていただくのですよご飯





さて、今日はEちゃんが、がま口用に持参してくれた生地→で小物入れを作りましたキラキラ


前にお手玉セットの巾着を作った際、紐を通さなければ小物入れじゃん(*´∇`*)と思ったのを思い出しましてキラキラ







持ち手をつけバケツ風にしてみましたキラキラ

量産出来るのも魅力的( 〃▽〃)LOVE
残り布で作れちゃうので購入者様へのおまけとしてもつけやすいですラブラブ

ポケットティッシュケースに続くおまけアイテムとなりました(*´ω`*)


これからもちょくちょく作っていきたいと思いましたてへ


今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコラブラブ
そっか…(*´∀`)と思っていただけましたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村