学生さんとお話しをしました | ちくちくの会運営委員のつぶやき

ちくちくの会運営委員のつぶやき

   ~小さな天使たちへの贈り物~

寒さも厳しくなり、一気に冬の到来ですね。
久々のblogの更新になります。
ちくちくの会もぼちぼちゆるゆるとですが活動していますよ!


今日は四国の徳島大学まで出張でした。

ちくちくの会の活動について広く知っていただくために学生さん、社会人参加者の方に向けてお話しをしてきました。

素直でまっすぐな学生さんとお話しできる機会に、こちらの背筋も伸びフレッシュな気持ちに。






ボランティア活動とは、
ちくちくの会の活動の成り立ち、
活動の意義、大切にしていること、
活動の原動力となるものについて、
会員の体験談など、


あっという間の時間で話し足りない事や伝えきれなかった事もあったかとは思いますが、発表する私達にとってもたいへん貴重な学びの時間となりました。


帰りは徳島ラーメンで大満足照れ






貴重な機会を頂けて感謝の1日でした。