この度の能登半島地震により
被害を受けられた皆さま
ならびにそのご家族の皆さま
心よりお見舞い申し上げます


倒れた家を一軒一軒回りながら
声を掛けて捜索している様子
そして 倒れた建物から救出された方に
「頑張ったね」
と声を掛ける姿
テレビで少しですが被災地の今を見ました
本当に 本当に大変な作業だと思います

避難されている方も 大丈夫ですか?
身体的にも精神的にも…

祈ることしかできませんが
被災された方が1日も早く
平穏な生活に戻れることを
心よりお祈りしております




改めまして…

明けましておめでとうございます

今年初めてのブログです龍
年明け早々に仕事が始まって
なんだかバタバタした日々を送ってましてあせる

でもなんとか初詣 行ってきました



全ての人が安全に安心して過ごせる
世の中になって欲しいです
おみくじの「大吉」は2回引いて
2回目に出ました✨
1回目は「吉」だったんですけど
でも 内容…ほぼ一緒で
なんでだろう?
まあ、どちらも良い内容だったので♪


そして以前ブログにも載せた
無印良品の福缶
受け取りに行ってきました

この中に日本各地で昔から親しまれている
手作りの縁起物が
ひとつ入っているんですけど

私の福缶に入っていた縁起物はこちら…



「福辰」といって

ヒノキで作られた福車でした


龍が現れると何かおめでたいことが起きる

そんな言い伝えのある辰が

走った周りに良いことが起きるよう

想いが込められているそうです


想いの込められた手作りの縁起物が

我が家にクローバー

すごく嬉しいです

大事にします✨




変わらずマイペースな私ですが

今年もよろしくお願いします🍑





もも☆

阿部くん

明けましておめでとうございます

今年も活躍楽しみにしてるよ♪