ご訪問ありがとうございます❄️



とんど祭行ってきました
1年の無病息災・家内安全をお願いして
福柳とひなみくじ いただきました



平和な世の中になりますように…




🍀🍀🍀




週末のいろいろを… ♪


あべちゃんの日常
やっぱり更新してくれたキラキラ
vol.133 共通テスト1日目


Aぇ!groupの大晴くんの
「受験生のみんなへ!」を観て


阿部くんからもきっとメッセージあるだろうと思って待ってました

…と言っても私、受験生ではありませんが


経験してるからこそ伝えられること…


ユーキャンのWEB限定動画

「試験に挑む人に向けて一言」

で阿部くんが言っていた言葉


今回のすの日常はその言葉通り

受験を経験している阿部くんだからこそ伝えられること

受験生の皆さんへの愛がいっぱい感じられました


大晴くんの動画も…

確か去年はグループでアップしてましたよね⁈

(違っていたらごめんなさい)

動画を観た受験生の皆さん

きっとパワー貰っていると思います


そして 受験生じゃないキミへ。

お知らせだけど嬉しい♪


まずは…

1月15日 

読売新聞朝刊 くらし面の気象コラム

『空を見上げて』

勿論 読みましたグリーンハート



阿部亮平くんの担当は今回で6回目


今回は「星の観察 冬がベスト」という事で

三大流星群・流れ星のお話から…


びっくりしたのは流れ星に出会える為のコツ

そういうものがあるとは…知らなかったあせる

しかも 阿部くん

流れ星に出会えたって…すごくないですか⁈

お願い事は出来なかったようだけど

でも なかなか出会え無いから…

それだけで感激ですよね


…と

流れ星に出会える流れ星

この「出会える」は今回のコラムの中で

阿部くんがそう書いていたので

私も使ってみたけど…

皆んなもそう表現するのかな?

私の場合は「見た・見れた」と

今までは言っていたので

阿部くんのこの表現の仕方にさすがだなって

天文宇宙検定3級合格書の写真も載せてくれてたキラキラ


その他には

冬が星空観察のベストシーズンである理由や

流れ星の正体

あと、星空観察のための列車の話など

今回はとってもロマンチックな回でした

「出会える」という表現もロマンチックですよね♡

そして「冬の大三角」

私たちにとっても思い入れがある星座ですよね



『SHOWチャンネル』


すの日常 The Movieとすのぐらむで

番宣ありましたが


すのぐらむの「Wピース」は

そう言う事だったんですね♪



ドラマ「大病院占拠」の主題歌が

Snow Man の「W」に決定!


試聴も開始


番組の中であべふか💚💜がサプライズ発表

阿部くんもふっかさんも ドキドキでしたね

ふっかさんは

「情報」を「じょうほん」って…笑


確かに 緊張する、する!

翔くんだって主題歌のタイトル

決まったの⁈ 初めて知った

って言っていたくらいのサプライズ発表だったから


で、2人も出演するの?と聞かれた時の

阿部くんの表情が…どっち⁈

って感じだったけど


💚これはハッキリ言います

今回はですね、アーティストとして

櫻井くんのドラマを盛り上げていくという立場でございます

Snow Manは

鬼ではございません

と阿部くん

そういう事らしいです


だけど 翔くん主演のドラマの主題歌

すごいですキラキラ

ドラマも主題歌も盛り上げていきたいですね



あと ドラマとは関係ないけど

番組内で紹介されたこちらのネイル

メンカラ×化学式

ホント阿部くんって感じですよね

とっても素敵でした



阿部くん すの日常更新ありがとうグリーンハート



そして 昨日は
ラウちゃん Instagram開設🤍 おめでとう🎉
早速 フォローしました

しかも昨日 すの日常更新したメンバー全員がこの事に触れていて
更に「フォローしてね」…って
もう、本当に優しすぎるよ Snow Man
こういう所 すごく好きです

個人のお仕事に対して
こんな風に応援し合えるグループって
なかなか無いんじゃないかな

新しい一歩を踏み出すのって 
ワクワクもあるけど
不安な気持ちも勿論あると思います
だけど 背中、押してくれたんだね
ラウちゃんからの報告も
すごく嬉しかったです

まずは今夜のインライ しっかり観ます
ラウちゃん、頑張って♪




最後に…
JUMPごとですが 
15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023
お疲れ様でした
無事完走できて本当に良かった♪
何よりも 光くんの元気な姿を
この目で見ることが出来て嬉しかったです
これからも8人で …
素敵な時間を本当にありがとう✨





もも☆

阿部亮平くん

気持ち 届いていますか***