ご訪問ありがとうございます❄️


昨日は成人の日
1日遅れだけど…
新成人の皆様 おめでとうございます✨

昨日は素敵なお祝いの言葉
きっといっぱい貰ったと思いますが…

私は阿部くんからの言葉を少し残しますね
先輩から後輩へのメッセージ


今日放送の「今夜はナゾトレ」は
阿部くんから
💚前々から決まっていた仕事があって
収録に参加できていません…
僕の代わりに代理キャプテンを任命しました!

と少し前に告知があったように

阿部くんの代わりに

Travis Japan の川島如恵留くんが

代理キャプテンとして登場するようです


同じジャニーズクイズ部の
如恵留くんが登場するなんて 
私としてはとっても嬉しい

そして 
今回キャプテンを務める如恵留くんへ
阿部くんから4つのアドバイスがあったようで…
①高得点の問題もヒントVTRを見たらわかることが多いから1回はちゃんと見てみよう

②答えが五十音順になっていることが多いからそこを意識しよう

③最後の謎解きはキーワードをいろいろな言い方で変換しながら考えてね

④ペアになってくれる人はきっと力になってくれるから2人で楽しんでね

このアドバイスに対して如恵留くんは
僕のために4つもアドバイスを送ってくれたんです!
さすが(クイズ部の)キャプテンは番組に懸ける思いがすごいですよ


そして この日の如恵留くんの衣装は阿部くんメンカラのグリーン🟢のスーツ
阿部くんをまとわせていただきながら挑戦したので放送を楽しみにしていて下さいと伝えたいです
…と


阿部くんの番組に対する思い
そして 代理キャプテンをお願いした
如恵留くんに対する思いも伝わってくるアドバイスですよね

特に4番目のアドバイスは
ペアになる人に対してこんな気持ちを持っていたのかと…
その気持ちを知る事が出来て
なんだか嬉しかったです

キャプテンとして 引っ張っていく事は勿論
ペアとなった人との関係性も大切にしながら
楽しい時間にしたいですよね

しかも あんなに頭の良い阿部くんが
こういう風に思うってところが
すごく素敵だなって…
本当に尊敬、益々尊敬、すごーく尊敬✨



あと 先日放送された
「あなたは小学5年生より…」に出演した
美少年の浮所くんには阿部くんからお手紙が…
💚クイズが強い人には
最後まで迷った時に正解を引き当てる勘みたいなものがあると思っていますが
浮所はそれを持っている
そこに浮所自身の努力が加わるのだから
無敵です
浮所ならジャニーズクイズ部2人目の全問正解を成し遂げられる! 頑張れ!
Snow Man 阿部亮平

この手紙を貰った浮所くんは
うれしい!
やっぱり 阿部くんの言葉は
本当に説得力があるんですね
だから今、すごく元気づけられました
頑張ります、マジで頑張ります!

阿部くんから貰った手紙で
浮所くんの表情がパッと変わって
やるぞ‼︎
っていう表情に変えてしまうのだから
やっぱり阿部くんはすごい


いろんな所でクイズ部の名前が出たり
こうして繋がっているところも私としては
すごく嬉しいです
またクイズ部として皆んなで番組出演もして欲しいなぁ

とりあえず今夜ですね
如恵留くん、頑張って♪
楽しみにしています



最後に…
大阪まで出掛けた子供たちにお願いして撮って貰いました

スノカレ デジタルサイネージ


沢山の人がいる中 写真だけで無く

動画も送ってくれた子供たちに感謝🙏

でも 出来たら自分の目で見たかったけどね〜苦笑






もも☆

阿部亮平くん

気持ち 届いていますか***