おはようございます。

 

今朝、マスクを洗い忘れて、20枚ほど一気に洗って子ども達から

怒られたエリーです。

 

最近、玄関で水栽培している「ヒヤシンス」が咲いてくれました。

 


香りが好きです。

 

結構強い香りなので、好き嫌いはあると思いますが…

 

花のにおいを嗅ぐと自然っていいなぁと思います。

 

そして、山に行きたくなるチュー

 

もはや花から遠ざかるハッ

 

さてさて、せっかく「ヒヤシンス」綺麗に花をいっぱい咲かせてくれたので、

 

花言葉を調べてみました。

 

白やピンクの花も咲いたけど、今咲いてる紫が一番大きくて綺麗ラブ

 

ってえ?

 

色別に花言葉ってあるの?

 

ヒヤシンスの花言葉

「ヒヤシンス」の花言葉は「スポーツ」「ゲーム」。

赤いヒヤシンスの花言葉は「嫉妬」。

白のヒヤシンスの花言葉は「控えめな愛らしさ」。

紫のヒヤシンスの花言葉は「悲しみ」。

青いヒヤシンスの花言葉は「変わらぬ愛」。

黄色のヒヤシンスの花言葉は「あなたとなら幸せ」。

ピンクのヒヤシンスの花言葉は「淑やかな可愛らしさ」。

 

引用:ヒヤシンスの花言葉

 

 

えぇ!? 悲しみって。

 

ナニカアリマシタカ?

 

うん、今日も一日がんばろう炎炎