おはようございます。

 

改めて、知らないと損するなと思い知らされたエリーです。

 

最近小さなことがきっかけで、保険の見直しをしようということになりました。

 

何を知らなかったのか

 

  • 死亡保険
  • 医療保険
  • 傷害保険
  • 介護や障害保険
これらを、一つの会社にまとめて入っていました。
 
パッケージってやつかな。
 
でも、それぞれの保険会社にはそれぞれの保険の強みがあって、
 
自由に保険を選ぶ
 
ほうが、融通が効くし、なんといっても
 
コスト削減になる
 
ということ。
 
自分の年齢やライフスタイルに合わせて組み合わせることが大事
 
ということをようやく少し理解できた気がします。
 

保険代理店にいく

 

なので、今更ながら保険のことを知るために代理店に足を運んでみました。

 

ここに予約し来店。

 

→ https://www.hokepon.com/smt/

 

 

 

そしたら、同じ保証内容で支払い額が少なくできることが判明!

 

もっと早めに見直ししておけば良かったと思いました。

 

いろんな保険会社で、いろんなバージョンで値段をひとつずつ出してくれる。

 

参考になります。

 

すぐには切り替えず

 

支払い額が減らせることがわかったので、さらに条件を良くできるか再検討することに。

 

代理店の担当者に聞くと、2.3度足を運んで相談、修正しながら保険に加入していくものだそう。

 

なので、まだ何回か行くことになります。

 

 

 

ささいなきっかけ

 

実は、今年に入って更新したばかりの保険。

 

でも、保険料を考えると何とかしたい気持ちもあって、今回代理店に話を聞きに行ったのですが、

 

思った以上に見直すきっかけになりました。

 

代理店に行こうと思った理由は、友人との会話で自分の保険料が高いかもしれない!と思ってしまったから。

 

主人にその思いを話して、代理店に実際に行くという経緯に至りました。

 

友人との会話を感謝です。

 

一生分の負担が軽減されるかもしれないんですから。

 

知らないことは怖いなと改めて思いました。

 

まとめ

よく見かける【総合ほけんの窓口】。

 

子供が生まれる前や産まれてすぐ入った学資保険についても、いろんな保険を知ってから入ると良かったのかなと思いました。

 

面倒になりがちの保険だけど、一生付き合う保険。

 

これで保険料が減ったら、他に回せるお金が増える?と思うと嬉しくなりましたニコニコ

 

 

イベントバナー