いつもブログをご覧いただきありがとうございますチュー

 

さて、3日目(この日は大みそか)

年末の浜松でいつも行くのはココ上差し

 

浜名湖パルパル

 

幼稚園児のころは乗れないものも多かったけど、

今回はほぼ乗れて、

 

しかも、ハマっていく乗り物が、毎回違う。

 

小さいときは、謎解き系の室内アトラクションが大好きだったのに、

今回が1度やって終わり。

 

その代わり、シューティング系は理解度が深まって

面白かったのか、何度も対決しました目

 

絶叫系もあるけど、ここは、小さい子連れの家族が多い印象イエローハーツ

ほとんど並ばず、コロナで消毒したりはあったけど、

とても、楽しめました爆笑爆笑

 

4日目 : 牛しっぽ2021年牛からだ始まり始まり牛あたま

なんと夜中にトレーラーのヒーターが止まり、

夜な夜なパパさん、頭を抱えて調べましたが、原因わからず…

 

子供たちに寝袋の上にひざ掛けをかけ

なんとか寝ました。

 

朝目覚めたら、

さむーーーー滝汗

 

そして、パパいないゲッソリゲッソリ

 

トレーラー出たら、こたつで寝てました。

 

まぁでも、こたつ小さいし眠れなかったのだそう。

ですよね…

 

風邪ひかず偏頭痛にもならずによかった爆笑

 

元旦のここのキャンプ場は車や人のとおりがそこそこあります。

日の出スポットがあるんだと思う。

 

でも、夜中の事件のおかげで、

 

「今年こそは初日の出いっちゃう!?!?

 

なんて計画はもちろんなくなったわけで、

来年チャレンジしましょう。

 

私も何度も目が覚めたおかげなのか初夢?

たくさん見ました。

 

初夢って一つ?

元旦に見たら初夢??

 

もうよくわかりませんえーん

 

とりあえず、小さい黒豚を殺そうとするという夢から

好きなアーティストにプレゼントもらうという

 

極端な夢をいただきました照れ

 

元旦は、竜洋海洋公園というとなりのでかい公園にサイクリング拍手

パパさん5人分のチャリ積んできた。

 

この日、最初で最後だろう、この土地の風に感謝しましたクローバー

 

だって凧揚げめっちゃ飛ぶ台風台風

 

むしろすごすぎて、

3つのうち、2つも骨が折れたりパーツがすっ飛んで

凧揚げ中に凧壊れる。

 

タコ糸で指切れる。

 

牛それくらい風強いけど、凧すごく上がって

電線もなく空が広くて、楽しい凧揚げができました台風

 

ぜひ、ここに行くなら、バドミントンより凧です!!!!!!


 

テント戻って、手作りピザして、

焼きマシュマロして

 

キャンプらしい一日100点

 


そうそう、ヒーター問題は
ほぼ満タンに灯油がないと動かないってことが
判明。

この夜は暖かい夜を過ごせました。

5日目: 片付けに始まり、チェックアウト後、

 掛川花鳥園

 

コロナで、体験は整理券もらったりしなきゃだけど、

バードショウ2回も見て(しかも内容が違うから楽しめます)

 

鳥ちゃんたちに餌(一つ100円)あげて

(500円で600円分のチケットつづりを何セットか購入)

 




フラミンゴいたんだけど、すごい鳴きながら近づいてきた

 

気が短いからすっどそばにいるとつつかれますとの説明書きが。

 

だから近づいてきたフラミンゴさんから逃げたのに、

となりの方がすっとエサあげてたポーン

 

えさあげて良かったのか真顔

 

そして近づくと離れていくフラミンゴさん…

 

何度か挑戦して、長男、フラミンゴにエサやり成功。

満足そうだ爆笑



 

大人も、ついついカラフルなインコや鳥たちを

愛でたくなるハートハート

 

ここは、ふくろうもたくさんいます。

年始から、フクロウをたくさん拝めて、

 

何か幸せを感じるのは私だけラブかな

 

今年もありがとうチュー


鳥ちゃんがあんこの海に埋もれてます。



※三が日限定の映えるデザート🍮

 


6日目:足柄SAの予定が渋滞のため、富士川SAにて一泊

 

観覧車あって、夜景もきれいに見えるし、

駐車場も広いので、車中泊におすすめ車

 



野菜なども売っていて、レストランも充実してます。

 

次回は、ここに泊まろうと夫婦で思ったのでした車

 

 


長々と読んでくださいありがとうございました。

来年は何県に行こうか検討中です。

 

次は、春に行けるといいなと企んでおります。