いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ひとつ前の記事にも書きましたが、今回の冬休みはあっという間だった照れ

サービスエリアにキャンプ場の前後に一泊したおかげで

 

5泊もできましたハート

 

そして、なんと宿泊、食費、遊び代込みで

8万で行けました100点100点100点

 

5泊6日、5人家族(大人2人+小学生3人)

1泊あたり一人

 

なんと真顔

 

16000円キラキラキラキラ

 

トレーラー購入前は、ビジネスホテルに泊まったり、

もっと期間が短くて実際いくら使ったのか覚えてないけど、

 

今回はなぜかすごーく達成感キラキラというのかな

楽に、楽しく、安く済んで

 

母親としては、それだけでるんるんなんですよね上差しニヤリ

 

今回は、

初日夜出発:静岡SAで一泊

 

下矢印(明け方めっちゃ雨に降られました~ドクロ

 

2日目:雨のため、

はままつフルーツパーク時之栖

断念・・・おもしろ自転車とか乗りたかった

(ワタシが…)


キャンプ場泊

 

竜洋海洋公園オートキャンプ場

(おととし、3年前の年末もお世話になりました)

 

お風呂施設もあって砂場の遊具があって

リップスティックが場内自由で走れて

小学生の子はほとんど持っていた。

 

わが子たちも、朝7時から外で乗り回しておりました。

朝から日が暮れるまで遊べるのが

キャンプのいいところゲラゲラ

 


アーリーチェックインして、トレーラーの横にテント張って優雅に

お酒の予定が・・・赤ワイン赤ワイン

 

真顔

 

もうねーーーーー

すんごい風なのよもやもやもやもや

 

海なし県にはこんな風ありませんからゲッソリゲッソリゲッソリ

 

あおられ、吹かれ、うまく設営できない。

というか、風のせいでテントの布がトレーラーから

はずれちゃうとかで

 

うまくいかず。

 

パパさん、ちょっと不機嫌ぶー

 

遊びにどっか行ってた子供たちが帰るなり

親 「お願いだから手伝って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

風でテントがひっくり返り、風の力でもっていかれそうになる自分とテント。

もうね、テント離して捨てたくなったよね笑い泣き

 

どこまでも、とんでけー的な?

 

ま、そんなこと言ってられないので、

渾身の力でポールがなんとかたてば、

 

あとは、ペグ打つだけだし、もう風にまけないOK

 

カーペット敷いて、こたつ敷いて

この日は、すき焼き唇




この日の教訓 : 

こどもにちゃんと手伝ってもらおう





 

次へ続く…