いつもブログをご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

How are you doing?

 

この前、TOEIC受けてまいりましたうずまき

 

今回こそは、時間内に終わらせる予定だったのに、

ゆっくり解いていたんでしょうね・・・・

 

最後までたどり着かなかったですガーン

 

なんともったいない。

 

速読力が必要なようです。

 

でも、リスニングは手ごたえがあるので、

結果はお楽しみルンルン

 

今回のTOEICから受験は抽選式になり、

 

毎回受けるほどTOEICの必要性は

 

まだ私にはありませんが、

 

これが今後のターニングポイントとなれるよう

 

自分の自信につながるよう

 

勉強し、定期的に受けていきたいなと思っています。

 

まぁ受験にあたってYOU TUBEやサイトなど

たくさんの人のノウハウや意見、

 

過去問を見ました足

 

で、わかったことは

 

「シャドーイングをすること」

「声に出すこと」

「少しでも、毎日やること」

 

が最も効果があったように感じます。

 

でも、実際の効果は

結果次第というところでしょうか。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

さて、

 

耳つぼの最新情報は、もうすぐ解禁できそうですキラキラ

シールは貼らずとも、

 

子供の耳を観察して

体や気持ちにつながりがあるのか、日々の生活を観察して

おりますウインク

 

また、マッサージは気持ちがよく

しれっと耳をほぐすと子供がうれしそうにするので、

私もうれしいですね。

 

私の生活に定着してきましたニコニコ

 

そんなお話も、耳つぼのイベントでお話ししたいなと

考えているところです爆笑

 

I took a TOEIC exam last sunday. Now I'm looking forward to getting my score.

Thoughout my study,

I found myself speaking  with American accent, but it's easier for me to 

catch every word with British accent.

This is because I had an experience to have a life in England. 

 

BUT

 

I speak it with American accent, even though I've never been to America.  

I have no idea why my accent become different way!

 

It was good for me to find something new.

I enjoy studying English.

 

have a lovely day!

 

◇レッスン情報◇

★【10/21 10:30~11:30 11:45~12:45 各回2名限定】

耳からおしゃれに心と体のケア

★【【10/21 13:30~14:30 14:45~15:45 各回2名限定】

耳からおしゃれに心と体のケア]