2月になりました!




1月は…
一度しかブログを更新してないことに
気がついた(°д° )






2月の異名のひとつ
「木芽月」
(このめつき)






厳しい寒さの中にある
小さな春を
思い起こさせる言葉だなぁ…
と思って選んでみました。







毎日見ている桜の木も
少しずつ芽が膨らんできて
花を咲かせる準備を
少しずつしているんだなぁ…
と毎日励まされています。





𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧 𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧





今年の自分のテーマは
「足るを知る」







何事に対しても

“満足する”

という意識をもつこと







半分の水が入ったコップを見て


「もう半分しかない…」

と悲嘆にくれるのか


「まだ半分ある…」

と嬉しく思うのか


同じ事でも

意識の持ち方を変えるだけで

心の在り方は大きく変わる








不満を言ったところで

結局は

自分が虚しい気持ちになるだけで

状況が変わるわけではない

つまりは

上手に妥協できたらよいのです。








とりあえず

どんなことでも

ポジティブワードに変換してみる

それを実践中








「足るを知る」


欲張らないこと

そして

笑顔を忘れないこと

これも大事なことかな

って思う。





なかなかそうもいかない時も

あるんですけどね(ˊᵕˋ ;)







厳しい冬を

どうにかこうにか踏ん張って

越えられたらいいな




 𖧧 𖧧