この夏休み、中2の不登校児改め「別室登校児」と3校のオープンキャンパスに行ってきました。

 

 

①不登校に特化した超少人数高校

 週1回からでも、登校しなくても大丈夫

 ビルの1室

 

 

②不登校にも対応した、独自のカリキュラムがある学校法人

 普通科とは大きく違う専門カリキュラム

 週5登校が基本、でも不登校にも対応

 中学生の学習学び直しあり

 

 

③アニメ特別校の高等部

 アニメーションを学ぶには最高の施設、カリキュラム

 

 

普通科の通信バージョンのような

一般的な通信制高校ではなく、結構それぞれの特色が強い学校を見学しました。

 

 

我が家の別室登校児が、お気に召したのは・・・

 

 

②です!!!

 

 

「ここの学校に行きたいな~」と心奪われています。

(娘心の声:入試もないしデレデレ

 

 

同じ趣味の友達が見つかるといいね。

②の学校なら、週5日も通えそうな気がします。

 

 

その費用・・・

 

ざっと見たところ・・・

 

 

大学、専門学校並み~~~滝汗滝汗滝汗

 

 

1年120万はみておかないといけないかなーゲロー

360万かぁぁぁぁぁチーン

 

ちなみに、①、②、③ともに、費用に大きな大差なしです。

た、高い・・・笑い泣き

 

 

 

公立なら年間数万なのかね、この違い・・・

 

不登校になって、至れり尽くせり高校を選ぶと、一気にお金かかるから

 

可能なら不登校にならずに、全日制の公立高校に入ってくれるのが

子どもぐっじょぶですわ。

 

 

私もフルタイムで働き詰めず、もう少し子どもに寄り添えていたらそうなったのかなぁ・・・

 

小学校まではクラスで5番目くらいの成績だったのに・・・笑い泣き

 

 

別室登校児は、夏休み明けも毎日別室登校を継続しており

 

来週からいよいよ給食復帰です。

 

給食復帰で、友達との接触を果たし、2学期中に少しでもクラスに混ざれたらいいなぁ

 

本人も3年生には普通にクラス登校していたい、と言っています。

本音かどうかはわかんないけどチーン

 

 

でも、少しずつチャレンジを進める不登校児を認めていきたいですウインク

 

 

 

オープンキャンパスの後、軽めのランチと大好きなジェラートをハート

 

 

 

 

 

これ、本当に好き。

豆乳でわったソイラテ、毎日飲んでます。

 

 

 
 

 

 

 

毎年リピートしているふるさと納税はコチラ!

 

さっと焼いて一品になるし、朝ご飯やおにぎりの具にも楽ちん。

今年ももちろんこちらに寄付して、いただきました~

 

 

 

 

 

先日「また、まつげ伸びた?」と彼氏に言われました。

私のまつげは、ラッシュアディクトのおかげ。

ぜひこのすごさを味わって欲しいです。