大好きなコタの株主優待が届きました!

 

ホントこのシャンプー使い始めたらやめられない。

 

美容師さんから教えてもらって

 

美容室で購入してから、コタLOVEハートです。

 

コタを知って、株主優待があること知って、そこからのお付き合い。

株は長期保有予定です~

 

そのうち500株にしちゃおうかな?

 

というのも、毎年のように1:1.1分割していって、知らない間に株増えていってる

不思議な株なのです~

今は、端株みたいになってるけど、そのうち100株の単元になるだろうな。

 

 

 
 
 
 
購入すると、優待は6,000~7,000円相当かな。
それに配当、分割分がもらえて、ずっとプラスの偉い子ちゃんちゅー拍手
 
 
 
無職生活は、相変わらず最高なのだけど
 
何も生み出していない自分に、なんか焦り始めてきた。
 
 
あ・・・この感覚懐かしい。
そう、産休育休の時に襲われた感覚。
 
何も生み出していないのに、
息をしているだけで、お金がかかる負の存在って思ったっけ笑い泣き
 
 
あの時は、育児休暇給付金もらって子育てするのが自分の役割だと落とし込んで
 
乗り越えたけど
 
今は、収入ゼロだから、この気持ちの消化、どうしようかな~
 
 
さらに今は、今まで元夫に大切にしてもらえなかったという悲しい気持ちを
 
現彼氏に癒やしていただいていて、いつかは一緒になりたいなと思っている。
 
今だって子どもを蔑ろにしているわけではないけれど
 
思春期の子どもがいるのに
 
子どもの父以外を好きになる母親はいいのだろうか
 
と、心がモヤモヤするのであーーーーーる。
 
 
 
と子どもにぼそっと言いながら
(前半部分のみ、まだ彼氏がいることはカミングアウトできておらず)
 
ランチの卵炒飯を作っていたら
 
 
子どもが答えをくれた。
 
 
「ママは、今まで忙しく働いてきたんだから
 
今何もしなくてもいい時間で、ママとゆっくり話しができてすごく嬉しいんだよ。
 
何もしなくていい時間も必要だと思うよ。」
 
 
 
何もしなくていい時間に
 
お金を払っていると思おう!ウインク